ちぇりーの館

チェリーが行く 〜下総航空基地のウォーキングに参加してきました〜

2010年4月04日

桜並木はいいものですね♪

皆さん、お久しぶりです! 今回は、下総航空基地のウォーキングに参加してきました。

下総航空基地は、千葉県の柏市と鎌ヶ谷市の境目にある基地で航空となっていますが、実は海軍の基地です。

 参加のきっかけは、家族にお花見ができると聞いて行ったのですが、なぜか気がついたら

8キロも歩くウォーキングに参加していました。自分で書いていて、すごく不思議なのですが……

とりあえず参加してきた話です。それでは、ご覧ください \(^_^)/

●下総航空基地

下総航空基地・入り口     下総航空基地についてほとんど知らないので、ウィキペディアで調べてみたら、航空員の教育と 対潜哨戒機P-3C(ようは対潜水艦用兵器)の訓練などを行っている所みたいです。 そういえば、ウォーキングしている時にそんな名前を見かけたような気がしたな (\_\)
ウォーキング前の説明     ウォーキングは10時から始まり簡単な説明と、ラジオ体操の後約1時間半程度歩く事になります。 ちなみに、ウォーキング中は、周りに建物が無いので必ずトイレに行っておく必要があります!!
ウォーキング・滑走路     10分ぐらい歩くと、滑走路の飛行機を見る事ができます。そして、このウォーキングの 今回唯一の盛り上がり場所でした。
広大な土地     飛行機を見終わってからが、自分との戦いになります。広大な土地と変わらない景色で一番つらい場所 となります。
たそがれる人     あまりの広大な大地にたそがれる人もいました。なんだか哀愁を帯びていますね〜♪
桜の花道     滑走路を抜けると桜の花道が続きます。いやーきれいですね〜。でも良く見ると……
あれ? 桜の所有者は誰?     あれ…、フェンス? この桜はフェンスの外にある??? この桜は自衛隊のものではなく、道にある桜のような……。では、もしかして基地から見るより 普通に自衛隊基地の周りを歩いた方が良く見えるのではないでしょうか……。 まあ、別に良いんですけどね、きれいだから……。
自衛隊基地内の桜です     なんやかんや、文句を言っていますが、私としては久しぶりの運動で結構楽しかったので、 来年も時間があればまた、参加しようかなーなんて思ってます。

いかがでしたか? 実は、この日は気候のせいか、桜が満開とはなっていませんでした。

それでも、気分が違えばただ歩くだけでも十分楽しいものですね。私も、最近は運動不足気味

なので、機会があれば、このようなイベントに参加して行きたいですね★

 それでは、次回もよろしくねー☆ バイバイー (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system