ちぇりーの館

チェリーが行く 〜宇都宮と言えば餃子の街〜

2010年10月16日

宇都宮は、餃子の街です。

皆さん、こんにちは! 今回は、宇都宮の餃子グルメレポートです。

ちなみに、管理人は餃子が大好きで、たっぷりのにんにく・ネギが入った餃子があると、ご飯3杯はいけます! \(^_^)/

そんな訳で、今回もはりきってご紹介したいと思います。それでは、どうぞ〜 (・∀・)/~

●青源

宇都宮のおいしい餃子・青源さんのネギ味噌     トップバッターは、味噌タレで餃子を食べさせてくれる青源です。11時の開店と同時に入ったにも かかわらず、観光マップを持ったお客が2組もいてなかなかの盛況ぶりです。お店自慢のネギ味噌餃子と普通の焼餃子を1枚ずつ注文 し、待つ事10分……まずは、ネギ味噌餃子が登場。この餃子の特徴は、たっぷりのネギと甘い味噌ダレがかかっていることです。これは、ぜったい、飯にあいます。 非常に、お代わりしたい衝動に駆られますが、グルメレポートはまだまだ始まったばかり…。次の餃子が来るまでひたすら、グッと堪え、次の餃子が来るのを待ちましょう…(^_^;)
宇都宮のおいしい餃子・青源の餃子     続いて、焼餃子が登場。こちらは、お好みに合わせて普通の醤油ダレか、お店特製の味噌ダレをつけて召し上がれとの事。
宇都宮のおいしい餃子・焼餃子に味噌ダレつけてます     とりあえず、味噌ダレをつけて食べてみます。お味は……、お、おいしー(・∀・)。 生地はふっくらしていて、中身はジューシー。思わずもう一枚、注文してしまい……、不覚、おなか一杯になってしまいました。

●宇都宮みんみん

宇都宮みんみん     二件目は、超人気のみんみんです。こちらは、開店してから15分で 20分待ちになるほどの人気のお店です。当日も、20人ぐらいが並んでいて、忙しそうでした。
宇都宮みんみん・焼餃子     みんみんのメニューは焼餃子・揚餃子・水餃子の3つしかありません。今回は、焼餃子と揚餃子を 注文。待つ事……たったの5分で餃子が出てきました。写真でも判ると思いますが、サイズはなかなかの大きさです。お味の方は……、う、うめーよー(・∀・)ーーー。中身は、非常に ジューシーで人気があるのも納得です。
宇都宮みんみん・揚餃子     揚餃子の方も衣がサクサクで、中はふっくらしていてうまいです。ただ、ここで重大なことが発覚……。 なんと、もうお腹いっぱいだー(@_@;)。宇都宮餃子は量が多いので、 予想外にお腹に溜まるみたいです。ちなみに、みんみんの餃子はうまい上に、このボリュームで280円と 非常に安い値段で食べられます。

●大洗町漁協 かあちゃんの店

餃子のお店じゃないけれど…     みんみんの後に、『正嗣』というお店も回っていく予定でしたが、まさかの準備中のため、 仕方なく、大洗港まで足を伸ばして、今話題の、『大洗町漁協 かあちゃんの店』 まで行ってきました(^_^;)
餃子は食べられなかったけど、生シラスはうまかった(・∀・)     先週もTVで紹介されていました、漁協直営店で新鮮な魚が売りです。お昼時には、数十人が列を作るそうですが、 私がお店についた時は3時過ぎだったので、特に待たずに注文をする事ができました。 ちなみに私は、生シラス丼セット+かきあげを注文。これで、1000円ちょいです。写真でも判ると思いますが、た〜ぷりの生シラスがどんぶりに のっていて、超〜う・ま・い・ぞーーーーー! (・∀・)ーーー。みなさんも、是非 大洗まで足を伸ばして食べてみてください。絶対損は、しませんよ♪




いかがでしたか? 今回は、予定していたコースとはちょっと違ってましたが、結果的にはおいしい旅ができました。

ちなみに、この日は一日で、3キロほど体重が増加しました。

は〜、いい事の後には、つらい現実が待っているねー。

それでは、次回まで、バッハハーイ。 (^_^)/;




< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system