ちぇりーの館

チェリーが行く 〜韓国グルメ旅行〜

2010年12月12日

韓国のグルメ旅行・辛いものが美味しいです

あにょはせよ〜。 今回は、二泊三日で韓国グルメ旅行に行ってきた話です。

管理人は、人生で初めての韓国旅行だったので、かなり不安なドキドキ状態で成田を飛び立ちました。

結果を先に言ってしまえば、韓国って日本とあんま変わんねー \(・∀・)/という感想です。

電車などの交通網は整備されていて、若者は皆、携帯(スマートフォン?)をいじっていました。文字が、ハングル語なので

全く読めなかったのですが、それ以外は日本とほとんど変わらない風景です。

そんな韓国でしたが、今回は食を中心に楽しんできました。美味しいものをいっぱいご紹介したいと

思いますので、どうぞご覧下さい。 (・∀・)/~

●韓国・インチョン空港

韓国グルメ旅行・インチョン空港     まずは、成田から韓国のインチョン空港まで飛行機で行きました。ちなみに、韓国の方が沖縄よりも近いです。 海外の空港という事でドキドキ気分で降りてみれば、どのお店でも流暢な日本語で話しかけてくれます。 う〜ん、やっぱり日本人多いんだな〜。なんやかんや言って、ヨンさまパワーは偉大だなー! \(・∀・)/。
韓国グルメ旅行・なんだこの小皿は?     インチョン空港に着いた時は午後3時、それからソウル市内に移動して、晩御飯が食べれる時間になったのは、午後8時を超えていたました。 ちなみに、韓国グルメ旅行のはじめは、定番の焼肉からです。 韓国のお店でまず驚く事は、キムチや塩カラなどの副菜はサービスで、食べ放題です。 これは、別にこのお店がというわけではなくどのお店でもそうです。また、お店によって、メニューが異なりキムチや酢の物、佃煮など多岐に渡ります。
韓国グルメ旅行・韓国と言えば焼肉!     今回は、どうしても韓国で食べたかった骨付きカルビを注文。う〜ん、お肉が分厚くて美味しそう〜♪ ちなみに、韓国で焼肉を食べる時にはご飯なんて無粋なものを頼んじゃダメですよ。韓国では、サンチュと呼ばれるレタスのような 葉っぱにお肉を包んで食べます。う〜〜〜ん、デリシャス! \(・∀・)/。
 三人で、お肉一キロとビール5本を注文して、なんと8000円弱です。これは、日本の感覚で考えれば驚異的な値段です。 初っ端から満足ですwwwww。
韓国グルメ旅行・酔っ払いのおじさんもご満悦です     お店は、日本人が多く店員さんも日本語がうまかったです。皆さん、ご満悦そうでした。

●明洞(ミョンドン)

韓国グルメ旅行・日本で言う渋谷のような街です     焼肉をお腹いっぱい食べたので、その足で若者の街『明洞(ミョンドン)』に行きました。
韓国グルメ旅行・イルミネーションがキレイです     丁度、季節はクリスマス前という事で、イルミネーションが綺麗です。
韓国グルメ旅行・クルタレというお菓子です。     そんな、綺麗な街を横目に、我々は……、食べてました(^v^;)。この写真は、クルタレという蜂蜜を髪の毛よりも細く伸ばし、 その中にクルミなどを包んだお菓子だそうです。写真の綿のようなものは、蜂蜜です。

●三成(サムソン)

韓国グルメ旅行・お腹いっぱい楽しんだ後には…     ミョンドンの街を楽しんだ後は、地下鉄でホテルのある三成(サムソン)という街へ移動しました。 時計を見ると11時を廻っていたので……
韓国グルメ旅行・辛いスープは好きですか?     締めに、ホテルの近くの居酒屋に行ってきました。写真のスープは見た目通り 激辛です。ただ、これが、また脳天を突き抜けるような辛さでしたが、癖になる味でうまい!
韓国グルメ旅行・ちゃっかりお酒も飲んでます     思わずお酒も飲んじゃいました。このお店は、日本人向けではなかったので、日本語はほとんど通じませんでしたが、 身振り手振りと少しの英語でなんとか意志疎通が取れたようです。ちなみに、この旅行で、コミュニケーションとは、 伝える意志があれば、身振り手振りでなんとかなる事を知りました。( ^∀^)
 でも、もう少し英語を勉強しようと密かに心に誓って一日目は過ぎていくのでした・・・。




いかがでしたか? ちなみに、これだけ飲んで食べて移動しても二万円も使っていません。

今は、ウオン安なので、旅行には非常にいいタイミングですよ。

それでは、次回もまた見てくださいね♪ バッハハーイ。 (^_^)/;




< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system