ちぇりーの館

チェリーが行く 〜あけぼの山公園の桜まつりに行ってきました!〜

2009年4月6日

こんにちわ♪ 最近は、暖かくなりついつい午後の仕事で居眠りをしてしまい、上司に

にらまれてしまう今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか(^^;

 さて、今回は4月5日に行われた『あけぼの山公園の桜まつり』に行ってきた話です。

一地方のお祭りなので、知らない人も多いかと思いますので少し説明させていただきます。

千葉県柏市あけぼの山公園で4月4〜5日まで行われ、甘酒が無料で振舞われたり、

特設ステージを作って三味線を演奏したりするなどして花見を楽しむお祭りです。

結構遠くから来ている人もいて、今回も車のナンバープレートを見ると茨城ナンバーなんか

もありました。 5、6年前に行った時は、人もあまり多くなかったと記憶していたのですが、

この日は天気も良かったので駐車場は満杯で桜の木よりも人の方が多かったです。出店などもあり、

家族で花見を楽しめるスポットです。ただ、今年はちょっと桜さんにとっては寒かったらしく、

チェリーの感じたところでは、8分咲きぐらいでした。 以下は、今回とった写真です。



あけぼの山公園の桜まつり・桜風景 あけぼの山公園の桜まつり・屋台

あけぼの山公園の桜まつり・桜の花 あけぼの山公園の桜まつり・ゴザ300円!

 いや〜、今回は桜が満開とは行かなかったものの、なかなか見ごたえがあって良かったですよー。

この桜を見て、今年こそは上司にばれない居眠り方法を開発する事を心に誓って今回は終了と

させていただきます……。次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system