ちぇりーの館

チェリーが行く 〜広島城の観光に行ってきました!〜

2009年4月26日

こんにちわ♪ 今回は広島にお好み焼きを食べに行く話です。

最近は、屋台でも広島のお好み焼きが売っていたりするので、

知っている人も多いかと思いますが広島のお好み焼きは、

キャベツなどの具と生地を混ぜずに焼くことが特徴(Wikipediaから引用)です。

今回、向かったお店は、広島駅から徒歩で15分ほど離れた場所にある『みっちゃん』というお店です。

なかなか有名なお店らしく、チェリーがお店に入った時は満席でした。

キャベツたっぷりの広島お好み焼き


今回はトッピングなしのお好み焼きを注文。焼きそばベースにたっぷりとしたキャベツとイカ天が

シャキシャキとした食感を楽しませてくれます。そして、お店のこだわりソースが

お好み焼きを引き立て、うまいの一言に尽きます。いや〜、広島お好み焼きは最高だなー。

 お腹も満腹になり、少し時間が余ったので広島城を見学して帰ってきました。

広島城の入り口    広島城の入り口・正面
 
鳩さんがぽっぽー    広島城


広島城は残念ながら戦争でなくなってしまったので、戦後に新しく作り直したお城らしいのですがなかなか立派です。

鳩もいっぱいいたしね…。今回は時間の関係上ほとんど広島観光は出来ませんでしたが、

広島もなかなか面白いなーと感じる旅でした。次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system