ちぇりーの館

チェリーが行く 〜1泊2日で、勝浦・鴨川に行ってきました!〜

2009年5月1日

こんにちわ♪ 今回のチェリーが行くは、ゴールデンウィークに鴨川に行った話しです。

最近、色々ありまして更新が半月も遅れてしまいましたが、張り切って紹介します♪

今年は高速道路が1000円になり全国的に車での旅行が多かったらしいのですが、チェリーも

今年は近場の鴨川に1泊2日で旅行に行ってきました。

一日目は、誕生寺鴨川シーワールドを見学して宿に泊まり、

二日目は朝から釣りを楽しんだ後、清澄寺を見学して帰ってきました。

今回の旅行は、チェリーにしては珍しく『食べる旅』ではなく、

『遊ぶ旅』でしたので今回は食べ物の写真はありません。あしからず……。

それでは、各場所の紹介を写真とともにどうぞ〜 (^_^)/~

・誕生寺

小湊誕生寺・説明     誕生寺は、鴨川シーワールドから15分程度離れた場所にある、700年以上前に立てられたお寺です。 正式名は、『小湊誕生寺』といいます。ちなみに岡山県にも誕生寺というお寺がある らしいのですが、ホームページの説明を読む限り特に関係ないようです。 このお寺の由来は、日蓮聖人がこの地に降誕した事に由来するそうです。
小湊誕生寺・正面門     こちらは、正門(仁王門)を裏側から見た写真です。見え難くいかも知れませんが、写真中央より少し 上に般若の顔面が飾られています。事前情報でここの般若面は有名という事は知っていたのですが、 正直門に対して小さすぎてちょっとびみょ……でした (-_-)
小湊誕生寺・正面門     仁王門を出ると、有名な鯛センベイが売られています。会社のお土産にこの鯛センベイを持っていったら あまり好評ではなかったのですが、チェリー的にはお気に入りのお菓子です。生姜が人を選ぶのかな?

・鴨川シーワールド

鴨川シーワールド入り口のシャチ     鴨川で一番メジャーなテーマパークといっても過言ではない、鴨川シーワールド!
さすが、海水浴程度しかなかった鴨川を一大リゾート施設に変貌させただけの事はあります。 平日の午後3時に入園したのですが、それでも多くの人がテーマパークを楽しんでいました。
鴨川シーワールド・優雅に泳ぐエイさん     鴨川シーワールドは、水族館と動物ショーが合わさったような感じです。写真は、優雅に泳ぐ エイさんです。ほかにもカメやサメ、マンボウなんかもいます。写真撮影の際には、フラッシュが 使えない上にこいつらすばやく動くのでまともにきれいな写真はこれだけです…。うぅ〜、くやしーです。
鴨川シーワールド・チェリーに似ているアザラシ     なんか温泉につかっているみたいな感じですが、まだ、移ってきてから日が浅いアザラシです。 まだ、移ったばかりで場所が出来てないっぽい…。
鴨川シーワールド・向かい合いペンギンちゃん     なんか昔こういうCMなかったけ? と思わせるペンギンです。いつ見ても、ペンギンは癒されますね〜♪
鴨川シーワールド・イルカのショー     こちらは、イルカのショーの一コマです。やっぱり、鴨川シーワールドに来たら、イルカとシャチのショーは はずせないでしょ。イルカのショーでは、すげーの一言です。イルカの頭の良さと高い身体能力 には、びっくりの連続でした。皆さんも鴨川シーワールドに行く機会がありましたら、これらのショーをぜひ見て行って ください。かなり面白いですよ☆
鴨川シーワールド・ウルトラマンのかいじゅー     鴨川シーワールドには、こんなやつもいます。こうやって見る、特撮ヒーローにやられちゃいそう…。

・清澄寺

清澄寺・入り口     最後は、清澄寺のご紹介です。このお寺は、日蓮聖人修行の地、そして日蓮宗立教開宗の聖地として有名です。
清澄寺・清澄の大杉(千年杉)     このお寺で、チェリーが一番興味を持ったのは、非常に大きな杉の木と自然の多さです。宮崎さんのアニメに出てくる ような世界が広がっています。この大きな杉は、「清澄の大杉(千年杉)」とよばれていて国指定の天然記念物 らしいです。
清澄寺・最後はカエルです     今回の旅の最後は、カエルさんにお願いをして帰りました。
『どうかお金がたまりますように……まんまんちゃんあん』

いかがでしたか? すこしでも勝浦・鴨川のすばらしさが伝わったでしょうか。

皆さんもぜひ機会がありましたら鴨川・勝浦まで、足を運んで見てください。

きっと、新しい発見があると思います、と旅番組チックに締めて今回は終了とさせていただきます。

次回もよろしくねー☆ (^_^)/;

予約宿名人

< 一覧ページへ戻る

当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!