ちぇりーの館

チェリーが行く 〜銚子に磯牡蠣を食べてきました!〜

2009年7月12日

こんにちは♪ 今回のチェリーが行くは、銚子に磯牡蠣を食べに行ってきた話です。

『ええー、夏に牡蠣なんか食べれるの〜?』と思われる方も

いるかもしれませんが、この牡蠣は5月〜8月頃が食べ頃の牡蠣です。

逆に冬に食べるとおなかを壊します……。

冬の牡蠣に比べて実が大きく、5〜7年も生きている貝は手のひらサイズまで成長するのが特徴です。

今回は、車で約3時間掛けて牡蠣のフルコースを食べさせていただけるお店

『海辺里(つべり)』に行ってきました。

それでは、グルメリポートを写真つきでご紹介します (^_^)/~



・『海辺里(つべり)』

海辺里(つべり)     九十九里海岸のすぐ近くに立つ『海辺里(つべり)』さんは、おいしい磯牡蠣を 食べさせてくれるお店として、有名です。
海のすぐ近くに立ってます     道路を挟んですぐに雄大な海が見えます。この日は道路も空いていて、予定時間よりも30分ほど早く 着く事ができました。
牡蠣のセット     注文は、もちろん磯牡蠣のフルコースを注文。まずは、牡蠣の炊き込みご飯と生牡蠣が どーんと出てきます。生牡蠣にレモンを絞ってツルッと食べると…… 『まいうー』の一言です! ちなみに、私はビールは飲んでいませんのであしからず。
牡蠣のセット     生牡蠣を食べ終わった頃に運ばれて来たのが、焼き牡蠣です。生でも食べれる牡蠣を 少しだけ火を通す事によって、また違ったおいしさを味わう事ができます。
牡蠣のフライを注文     ここで、せっかくなので牡蠣のフライ(大サイズ)を注文。サクサクとした衣に牡蠣の 濃厚な味が広がりこれもまた『まいうー』です。
牡蠣の炊き込みご飯     最後に、牡蠣飯とお吸い物のツーショットです。牡蠣飯は、なかなかのボリュームで満足度は ◎。ちなみに、お値段は、牡蠣のフルコース+牡蠣フライで3700円前後でした。

いかがでしたか? 牡蠣は冬だけと思っているそこのあなた! 一度この磯牡蠣を食べる事をお勧めします。

きっと、意見が変わると思いますよ。それでは、次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system