ちぇりーの館

チェリーが行く 〜等身大ガンダムがお台場に立つ!〜

2009年8月29日

起動戦士ガンダム

『燃えあがーれ♪ 燃えあがーれ♪ 燃えあがーれ♪ ガンダム♪』と言うわけで今回は、

夏限定のお台場に立つ、1/1の等身大ガンダムを見てきました!

展示場所はお台場の海浜公園で、展示期間は8月いっぱいです。

 そのため、今週が展示の最終週となり、

当日は電車に乗るのも一苦労というぐらい人が多かったです。

ただ、18メートルもある等身大のガンダムを見た時は、『すげー』の一言です。

青空をバックに燐として立つ雄姿は、威圧感さえ感じました!

やっぱ、ガンダムはかっこいー! \(^_^)/

以下、ガンダムの雄姿を写真に収めて来たのでご覧ください。

・『起動戦士ガンダム(通称:連邦の白い悪魔)』

ガンダム・全身像     まずは、ガンダムの全身像です。とにかくでかいです! ちょうど、下の方に人が写っている ので大きさの比較になると思います。ちなみにこのガンダム、目が光って首が動きます。
当日は、これくらい混んでました     ちょっと判り辛いですが、当日はこのくらい混んでいました。皆、ガンダム好きなんだなー (^_^);
ガンダム・背面     こちらは、後ろから見たガンダムです。バーニアンも忠実に再現されています。
一応ガンダム以外にも展示物はあります     一応ガンダム以外にも展示物はありましたが……、正直こちらはびみょー。ただ、意外に出店は多く お昼ごはんを食べる場所はたくさんありました。
バーニアンからミストを放出     最後の写真は、ガンダムの背中からバーニアンの点火演出のためにミストを放出しています。 この後、ガンダムが空を見上げるのですが、これがチョーかっこいいです。

いかがでしたか? やっぱりガンダムはかっこいいですよねー。私は、以前ゲームを作っていたので、

特に思うのですが、日本のゲームやアニメは世界に誇れる立派な産業の一つなので、

これからもすばらしい作品をたくさん作ってがんばってほしいですね。

それでは、次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system