ちぇりーの館

かぼちゃかな? 〜かぼちゃの観察日記(予定)〜 1週目

2009年5月24日

こんにちわ♪ 5月も後半に入り日差しが強くなりました。会社の窓側席に座っている

チェリーは最近日焼けを本気で心配している今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

さて、今回から新コーナー

『かぼちゃかな? 〜かぼちゃの観察日記(予定)〜』

をはじめる事になりました。(ドンドンパフ♪ ドンドンパフ〜♪)

 このコーナーでは、勝手にうちの庭で自生していた推定かぼちゃの苗を

鉢に入れて、じっくり観察しちゃおーというコーナーです。

このコーナーは、毎週日曜日に更新して皆さんに報告しようと思います。

ま、チェリーはあまり植物に詳しくないので、じつはこの苗がかぼちゃじゃなくただの雑草の可能性も

捨てきれないけど……。ま、その時はその時で、このコーナーはなかったものとして

扱いましょう! それでは、今回のかぼちゃの写真をどうぞ〜 (^_^)/~



・5月23日(はれ)

かぼちゃとラベンダーのツーショット     こいつが今回の主役、『かぼちゃ君一号(ちぇりー命名)』です。早く大きくなってね☆ おいしいかぼちゃのスープにしてあげる♪
ちなみに、こいつの隣にあるのは、我家に来て3年目のラベンダーちゃんです。
かぼちゃアップ     さすが、勝手に庭に生えてきただけあって、茎が太く葉っぱが活き活きとしていますね〜。ちなみに、ちょっと気になったので かぼちゃの種まきの時期を調べてみると、2月〜4月中旬との事。おおーすげー! 『かぼちゃ君一号』何気に種まき時期と一致してる〜。よしよし、出だしは好調っぽいな〜 (^_^)v
ラベンダーアップ     こちらは、3年もののラベンダーです。今年も元気に咲いています。よく推理ドラマなんかにはちょくちょく登場しますが、 なかなかにおいがあってきれいな花ですよね〜。



いかがでしたか? この『かぼちゃ君一号』の種は100円ショップなどで買った種ではなく、

スーパーで買ったかぼちゃの種から芽が出たと思われます。

経済的な『かぼちゃ君一号』をこれからもよろしくねー。ではでは、次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system