ちぇりーの館

かぼちゃかな? 〜かぼちゃの観察日記(予定)〜 4週目

2009年6月13日

バラの花

こんにちわ♪ 今日はうちの庭のバラさんにご登場していただきました。

ちなみに、バラの香りには催眠効果があるそうです。まあ、確かにバラの香りは

良い匂いがしますから眠れぬ夜は、枕元にバラを置いてはいかがでしょうかね〜。

 さて、四回目の報告となります今回は前回に続き、更に苗の間引きを行い、

ついに一本の苗を残すのみとなりました。

この一本にすべてを託して、今週の『かぼちゃ君一号』をどうぞ〜♪ (^_^)/~



・6月13日(晴れ)

かぼちゃ君(間引き前)     間引き前の状態のかぼちゃ君です。先週一本だけ苗を抜いたのですが、みるみる大きくなってしまいました。 かぼちゃ君、恐ろしい子…… (^^;
かぼちゃのツルアップ     こちらが間引き後のかぼちゃ君です。かなり、さっぱりしてしまい、ちょっと心配になりますが、 まあ今までの成長を考えるとこれぐらいがちょうどいいのかも知れませんね。
かぼちゃの間引きした苗     こちらが、今回抜いた苗です。こう見ると結構な大きさで、やっぱりこの鉢には、4本の苗は 厳しかった事が伺えます。

これらの作業を監視するチェリー君     これらの作業を横目で監視するチェリー君です。チェリーもかぼちゃの収穫が待ち遠しいのかな?

我関せずのラベンダーちゃん     そして、我関せずのラベンダーちゃんです。今週が満開で咲き見ごろです。隣のかぼちゃ君がすっきりして、 一番喜んでいるのがこいつかも……。



いかがでしたか? 今週の間引きによって来週は、いよいよ花の蕾が見られるかもしれません。 それでは、次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system