ちぇりーの館

かぼちゃかな? 〜かぼちゃの観察日記(予定)〜 5週目

2009年6月21日

ドクダミの花

こんにちわ♪ 今日はうちの庭で、自生しているドクダミさんのご登場です。

チェリー家では、よく天ぷらを作る際にドクダミさんから葉っぱを拝借させていただいております。

天ぷらで揚げたドクダミの葉は結構イケますので、食べた事がない人は一度食べてみる事をお勧めしますよ〜(^^;)

ちなみに、間違ってもかぼちゃの花を食べてはいけません

心にトラウマを残すぐらいイカシタ味がします……(@_@;)

 さて、五回目の報告となりますが……、ここに来てかぼちゃ君、なかなか花を咲かせる準備が整いません!

まあ、かぼちゃの花が咲くのは、7月上旬なのでまだまだ大丈夫なのですが……

それでは、今週の『かぼちゃ君一号』をどうぞ〜♪ (^_^)/~



・6月20日(晴れ)

かぼちゃ君一号     最近は、一枚の写真に納まりきらなくなったかぼちゃ君です。成長は、喜ばしいのですが、 『そろそろ花を咲かせていただけませんかね〜』 (^^;
かぼちゃのツルアップ     こちらは、かぼちゃ君の先端を撮影した写真です。撮影した時は、曇っていて暗かったので フラッシュをたいて撮影しております。写真では、わかりににくいと思いますが、かぼちゃ君 壁伝いにかなり上まで勢力を伸ばしております。
監視するチェリー君@     横座りで私を監視しているチェリー君。じーと私を見つめて……

監視するチェリー君A     『また、つまらぬものを見てしまった……』

我関せずのラベンダーちゃん     ちなみに、ラベンダーちゃんの花は、今日で終了です。今年のお勤めご苦労様でした。 また、来年よろしくお願いします (^^;



いかがでしたか? なかなか花が咲かないかぼちゃ君ですが、元気に成長しているので、次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system