ちぇりーの館

かぼちゃかな? 〜かぼちゃの観察日記(予定)〜 6週目

2009年6月30日

不動の滝


こんにちわ! 今回は、湯河原の不動の滝からお送りしています♪

今週末に、社員旅行で湯河原に行ってしまったので、観察日記の更新が遅れてしまいましたが、

はりきって報告しますよ。

 さてさて今週のかぼちゃ君ですが……、なんと!!!… ついに!!!…が咲きました。

ドンドンパフー、ドンドンパフー (^_^)v

 6週目にして、やっとかぼちゃの実が……という事で、今週の『かぼちゃ君一号』をどうぞ〜♪ (^_^)/~

・6月27日(晴れ)

かぼちゃ君一号に花が咲きました     ついにこんなに立派な花が咲きました! 色といい、大きさといいなかなかのもので、 かぼちゃ君、この花から大きなかぼちゃの実がなってね♪ (^^;
ちぇりー師匠     『ふ、青いな……。お前は、その花から実がなるとでも思っているのか…』
花を切りました     『な、なんだってー』……、とちぇりー師匠にご指摘を受けたので、色々調べてみた結果、かぼちゃは雄花雌花があるらしく、 今回できた方は雄花でした。更に、花を作るためにはかなりの栄養がいるらしく不要な花は、間引きを した方が良いとの事なので、泣く泣く花を間引きしました。

今週のかぼちゃ君     という訳で、今週のかぼちゃ君はまた花がなくなってしまいました。トホホ〜。  後、今週からラベンダーちゃんの代わりに庭にあった鉢を適当に置いています。こいつの正体が判る人はお手数ですが、メールで教えてください。

まだまだ蕾はありまっせー     かぼちゃ君を調べて見たらまだまだ蕾があるので、次に咲く花は、雌花がいいなー (^^;



いかがでしたか? 一筋縄ではいかないかぼちゃ君ですが、元気に成長しているので、次回もよろしくねー☆ (^_^)/;


予約宿名人

< 一覧ページへ戻る


当サイトが面白いと感じた方は、お手数ですが下記リンクをクリックしてください。
クリック毎に当ホームページの評価が上がります。ご協力お願いします!
inserted by FC2 system